お約束

みなさんとご一緒に実現をめざします
ふかわ照美の重点政策

【ご挨拶】
 市民のみなさん、ふかわ照美です。お元気でお暮らしでしょうか?
 
 安倍政権は、社会保障の充実委増税が必要といい、消費税を8%にしました。その結果、景気は大幅に後退し、アベノミクスは大きな矛盾に直面しています。
 しかも、肝心の生活の糧である年金は減り、介護保険制度は要支援1・2の方の介護保険から外し、特養ホームの入所は原則要介護3以上の方になります。
 物価は上がり、年金も給料も減り、市民のくらしは大変になっています。
 ふかわ照美はみなさんの願いをしっかり受け止め、平和を守り、教育や福祉の充実に一生懸命取り組みます。

【ふかわ照美のお約束】
●子育て支援の充実と教育環境の向上を
◇30人以下学級の実現と行き届いた教育をめざします。
◇小児医療費無料制度を中学卒業までに引き上げをめざします。
◇就学援助制度の
◇学校教材費・学校図書の充実で学習環境の向上をめざします。
◇学童保育の充実を図り、補助金の削減に反対します。

●保健・医療・福祉の充実を
◇高齢者が安心して暮らせるよう、介護保険制度の改悪に反対します。
◇健康診断の受診率を高め、病気の早期発見、早期治療で市民の暮らしを守ります。
◇高齢者が楽しく元気で暮らせるよう、生きがいづくりを支援します。
◇市立病院の医師と看護師の確保をめざします。

●安心して暮らせる市政をめざして
◇憲法を市政に生かし、恒久平和の理念を広げます。
◇暮らしを悪くする消費税のさらなる増税に反対します。
◇住宅リフォーム助成制度の拡充をめざします。
◇二町谷埋め立て地の早期売却で市民の負担の軽減を求めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿